yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

夫婦別食

わたしは、カレーが嫌いです。

臭い、見た目、味全てが嫌です。

更に、小さい頃から「カレーが嫌いな子なんているの?!」という精神的苦痛を受けてきたこともあり、存在全てが嫌いになりました。

子ども=カレー好き。 とは限りませんので…。

 

その為、結婚したとて、カレーを作ることはありません。

昨夜は、夫が「久々カレー食べたいなー、食べたいなー」と言いはじめ、暫くしたのち「自分で作ろっと」と、材料を揃えてトントン作りはじめました。

よく分かっておられる。

そうとなるとわたしは嬉々として、

「じゃぁ、今日は各自自分が食べたいものを作るスタイルだね!」と提案し、お互いの食に全く関与しない夕飯となりました。

はじめは、自分も軽く卵料理でも作ろうかな〜と思っていましたが、包丁握ること、食器洗うこと全てが嫌になりました。

結果、わたしが食べたのはわかめラーメンでした。

自分のために何か作ろうなんて、やっぱり無理でした。

今はわかめが3.5倍で大変ボリュームがあり、とてもおいしかったです。

f:id:yohakuahoy:20200629184217j:image

 

夫は、ビールと一緒に自分で作ったカレーを美味しそうに食べていました。

 

食の自由最高!

そんなに頻繁でなくてもよいですが、こんなふうに一緒の空間にいつつ、各自の食事も良いかと思いました。

できることなら、週3位でやりたいですが…。

さすがに今夜は一応渋々ながら作りました…。