yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

人に会えること

昨日は久々に友人と会いました。

普段、近くのスーパーくらいしか行かない生活だったので、「人に会う」という情緒的に生産性の高い外出ができたことが何ともうれしい日でした。

 

この、4ヶ月、夫以外とほとんど会うことがなかったので、新鮮でした。

話すだけなのに、こんなに楽しい…。

危険と隣り合わせの接客をしている友人の話を聞いて、頭が下がる思いでした。

この数ヶ月、自分が空っぽの空白の時間を過ごしているような気がしていましたが、紛れもない事実であると再認識。

 

そして何より、人に会う用に身なりを整えるそのモチベーションが大事だと痛感しました。

もともと、濃ゆい化粧や派手な格好をしないタイプなので、人から見たら何の変化もなさそうですが、心持ち丁寧に下地を伸ばしてみたりして、肌がキレイに見えたら良いななんて考えてみたりしました。

まだそんなふうに意識できる自分が残っていてよかった…。

 

まだまだ油断ならない日々なので、のびのび遊べる日は遠いかもしれませんが、また会える日を楽しみに再会を約束したのでした。

 

去年の夏は、旅行行ったり楽しかったんだなぁ〜、と恋しくなります。

 

f:id:yohakuahoy:20200703171500j:image

↑どこかに売っていたら欲しいてぬぐいです。
f:id:yohakuahoy:20200703171454j:image

きつねさん、かわいいです。