yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

共働きとホットクック

仕事がはじまって、1ヶ月経ちました。

半年ぶりの社会人、決まった時間に起きる生活に戻れるか不安でしたが、無事に当たり前の日々になりました。

 

夫以外の人に会える…、

名刺が持てる…、

所属がある…、

どれほどありがたいことかと身に染みています。

まだまだ覚えることばかりで、目の前のことをやらねばで、なかなか大変ですが、

この努力が意味をなすと思えるからやる気が出ます。

私にとっての主婦業は、努力しても自己満で、夫が喜んでくれることだけの価値でした。

喜んでくれる人がいることはものすごく幸せですが、

夫にとったらおかずが増えることより、私が働いて生き生きしてくれるほうがよっぽど良いそうです。

そう考えると、本当にあの日々は暗くて迷惑をかけていたのだと反省します。

 

共働きになってから我が家で大活躍している白物家電

f:id:yohakuahoy:20200913205217j:image

煮物が上手い!料理上手なかわいい相棒です。

野菜と肉だけ切って、あとは調味料を混ぜて入れてスイッチオン。

私にとって料理は、いかに労力をかけずに出来上がるかが勝負だったので、良い仕事してくれます。

炊飯器と並ぶ姿はなんともかわいらしい。

f:id:yohakuahoy:20200913205420j:image

 

また1ヶ月、仕事の継続を刻んでいきたいです。