yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

週末におもうこと

働いたら働いたで、いろいろあるもので。

30代半ばの転職って、

初々しさより即戦力を求められ、

同業だと経験値としてみなされて、

結構プレッシャーだったりします。

8月は、怒涛の引き継ぎで毎日バタバタしていたのですが、一通りの引き継ぎが終わった今週は、パタリとしずかになりました。

 

入職して日が浅い時期、やることがない時というのはなかなか辛いものがあります。

職があるだけありがたいし、文句なんてことではないのですが。

 

一応、引き継ぎの方に、今自分がやっていることと、これから必要なことを聞いたり、

他の人の仕事で今の自分ができること聞いてやったり、

思いつくことはやったのですが…。

勝手がわからない時は、辛いものです。

 

この半年、定まらない日々で、腰を据えて自分の居場所をまだ確保できないていないので、

少しふわふわした気分です。

自分だけこんな時間あって大丈夫?!とか不安です。

今思うと、10年いた職場は勝手知ったるで自由そのものではありました。

早く3年位経った気分になりたいです。

 

f:id:yohakuahoy:20200918191525j:image

 

今日の夕飯は夫婦各自の日なので、わたしはタリーズで茶です。

これで400円越えと考えると、飲み物って高いなぁ。。