yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

ミニマリストになれないアウター事情

衣替えをして、散々服を増やさないと誓ったはずが、やっぱり欲しいものは出てきます。

理由はその都度出てくるわけで…、

今回は、転職で自転車の移動が増えたもので、外でも颯爽と過ごせるアウターが欲しい…。

 

一日中悩んで、散々試着して、

「もう少し考えてみよう」「今ので足りるじゃないか」「来年はまた別の色があるかもしれない」などなど、ぐるぐる考えたのですが、

 

絶対に着る服なのだから、早ければ早いほど、今季たくさん着られるではないか!と思い決断。

 

登山が好きで、数年来の付き合いである信頼のブランド。買って後悔するはずはないと確信しました。

今、絶対に必要か?と言われたらそうでは無いですが、「絶対使う!」ことは確実なので、良い買い物をしました。

一個買ったら一個捨てる…、は出来ませんでした。

f:id:yohakuahoy:20201024105953j:image

私は、猛烈に冬が苦手なので、せめてアウターをその日ごとに変えてささやかな冬の楽しみを感じています。

それ故に、毎年欲しいアウターが現れて、言い訳して…、

結果増えていきます。

 

ミニマリストとは、程遠いです。