yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

夕飯とともに楽しむ過去の連ドラ

我が家では、夕飯時は昔の連ドラを見て過ごしています。

ちょうど夕飯を食べる20時ごろは、特に興味のない番組が多く…。

芸能人が番宣のために必死にバラエティに出たり、知らないアイドルがスポーツしたり、クイズしたり、はてまたどっきりだとか…。

なので、夜はテレビを見ないことが多かったのですが、今では連ドラ一気見です。

 

今まで見てきたものとして、

最高の離婚 ②あなたのことはそれほど ③ビーチボーイズ ④セカンドバージン  ⑤今日は会社やすみます  ⑥コールセンターの恋人  ⑦重版出来  ⑧恋がヘタでも生きてます  ⑨私結婚できないんじゃなくて、しないんです ⑩最後から二番目の恋 

何とも妙齢チョイス。この辺のドラマが好きな方とは、気が合いそうな気がします。

例外もありますが、基本的に、日常がベースになっているものが好きです。

病気だとか悲しい別れとか、必要以上に感情が揺さぶられるものは苦手です。

それでも、最高の離婚はもろもろ胸に突き刺さり、普段めったにドラマで泣かない私が号泣しながらも見たくなるドラマでした。

最後から二番目の恋は、何度見たことか…。鎌倉に行く前に意識を高めるために見たりしていました。

 

f:id:yohakuahoy:20200526151851j:plain

ドラマを見ながら、呑みながら、夕飯を食べる。

夕飯後は、更に酒を変えてツマミ食べる。

料理は絶望的に嫌いですが、この時間のためにと思って何とか重い腰を上げています。