yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

昼休みのひとときの抹茶

外出がある日、昼に重なって、外食できることが仕事中の最大の楽しみだったりします。

業務スマホに連絡が来ていないかチラチラ確認して、いまいち安らげないながら、最大限にのんびりします。

今日はミスド。抹茶に目がないもので、偶然に喜び満喫しました。期間中に制覇しよう。

 

f:id:yohakuahoy:20210415124615j:image

常々思いますが、お昼休み含めても9時間仕事に就くって、長すぎだと感じます。

こんなに身を職場に置かないといけないなんて、働くって大変だなぁ。

 

とはいえ、我が家はお互い残業もそんなにない夫婦なので、寝るまでそこそこゆったり過ごせます。

昨日、番宣がすごかったドラマを観たものの、ものすごくつまらなくて衝撃でした。

自分がトキメキ興味関心が減ったのか、ドラマがひどいのか…。これに時間を費やしたことの悲しみ。時間って大事だと思いました。

 

寝るまでの間、何か夢中になれる楽しい時間の過ごし方があればなぁと模索しています。

少しでも自分の考えを文章にすることに慣れるためにも、ブログをうまく使いたいとおもっているものの、なかなか習慣にはならないのでした。

でも、細々と続けてみようと思います。