yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

1週間のおわり

今日は夫婦別々の夕飯。

外食しようにも夜にのんびりできる場所がない…。と思いながら久々スタバへ。

f:id:yohakuahoy:20210312185032j:image

無類の抹茶好きとして、抹茶クリームフラペチーノ エクストラパウダー、ホイップ

そして、、抹茶スコーン。

店員さんに、「抹茶抹茶ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)」と言われました。恥ずかしかったところを突かれました。

 

やっと1週間が終わりました。

お昼入れて1日9時間職場にいるって、長すぎるなぁと、思います。

文句言っても仕方ないことですが…。

 

ぽやぽや、無職が辛くて転職したこの半年、激務な訳ではないけれど、じわじわ色んなことが起きます。

 

上司から、来年度からは管理職に、と言われました。

私の部署は10人以内の小さな組織で、年齢も経験も様々で、年齢は下から2番目。入職して1年未満。

ただ一つ、同業の経験が長いというだけです。

どちらかといえば、自分はかなりおとなしい分類の人間で、さほど意見も主張もしないタイプです。

そんな自分を少し変えたいという気持ちもあるお年頃。

このへんが、自分のかわりどきなのでしょうか。

物思いに耽る金曜日でした。