yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

36歳の転職から半年。

転職して、最近やっと半年を迎えました。

去年は年明けからこの転職まで色々あったけど、なんとか半年を超えられたという安堵。

これから自分のペースでこつこつやって行けたらなぁと思っていた矢先、

新たに入職した方の教育係を任されました。

親世代の方の…。

 

自分で、、いいのか…??と戸惑い。でもやるしかない、のでやっています。

 

f:id:yohakuahoy:20210306221730j:image

自分が伝えられることしか出来ないし、寧ろ相手からも学べる良い機会がでもあります。

が、まだまだ組織の微妙なパワーバランスとか、仕事そのもののやり方とか、見えていないものが多すぎて、申し訳なくなります。

 

20代は、まだ年齢を理由に許されることが多かったし、自分の焦りも少なかったように思います。

でも、30過ぎた頃から、知識や経験が年齢に追いついていないような気がして、焦るようになりました。今もその真っ只中です。

こればっかりは、それなりに努力をして埋めていくしかないのだろうと思います。そんな手探り状態の最中。

同業とはいえ、10年近く勤めた場所から転職したので、良くも悪くもリセットされた気がします。

積み上げた経験、人脈、関係性…。経験はともかくとして、場所が変われば人も土地柄も変わり、全てがまたゼロからのスタート。

働くって、大変だ。

 

あと半年後、夏ぐらいにはもう少しだけ、

見えているものか増えていることを願います。

 

f:id:yohakuahoy:20210306223917j:image