yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

イエベ オータムの春服選びは難航

以前、パーソナルカラー診断を受け、イエローベース オータムの診断を受けました。

こっくりとした秋の色が得意だそうで。

f:id:yohakuahoy:20210227192447j:imageこんな感じの膝掛けも好きです。

逆に、華やかなパステル系の服は苦手。

薄々気付いてはいましたが、確かにドレープ当ててもらうと明らかにパステルカラーの時は顔が薄暗くなりました。

 

ということで、秋は着たい色が出回りますが、この時期の春服を見ても全く心惹かれません。

そしてさらに最近は、部屋着と見まごうばかりのだっぽりスウェットに、ロングスカートなど、どこまでダラダラ?!と思うシルエットで、欲しいものになかなか出会えません。

色はともかくとして、このシルエットの流行、終わらないかなぁ。

 

毎年、暖かくなってくると似合わないなりに、ギリギリいけそうなアイボリーなどの柔らかい色を探していました。

しかし、今は友人にも会う機会は著しく減り、無理して新たに春服を買う必要はないんだなぁと、思うようになりました。

街を歩けば、春だそ!春服たくさん売ってるよ!と誘惑がありますが、今は最低限の服で、節約することを目指すことにします。