yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

骨格ナチュラルと無印良品の服

3年ほど前、本格的に持たない暮らしに興味を持ってから、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。

ミニマリスト系の方が、

本当に自分に似合う服を知っていれば、買い物で失敗しない。

という心がけをしていることを知り、まんまと影響を受けたのでした。

そして、とあるマンションの一室で診断してもらいました。

 

診断の結果、「ナチュラル」でした。

 

ウェーブ系の服がことごとく似合わなかったので、診断中に鏡に映る姿を見るだけで辛かったです。

それはそれとして、ナチュラル→無印の服が合う…、ような気がしたのですが。

あのシルエット、私はどうも似合わないのです。

ナチュラルなかわいらしい人になれないのです。

試着するたび、どうしてこの丈、幅をこんなに広くしてるのだろうか、と疑問に思い、諦めます。

 

30代半ば。着る服に悩むとはよく聞きますが、

本当に身に染みて思います。

 

でも、やっぱり挑戦してみたくなり、しかもお安くなっていて、試着しても大丈夫だった服を、

ついつい買ってしまいました。

肌に馴染んでうまく着こなせると良いです。

f:id:yohakuahoy:20200927191137j:image