yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

秋のさんぽ

ひさびさに散策がしたくなり、夫と街をふらりと散歩しました。

秋のお彼岸。

f:id:yohakuahoy:20200923194414j:image

自分たちの家族のお墓に行ったり、

散策でお寺に立ち寄ったり。

お彼岸の時期のお墓は、綺麗に花が生けてあって、お線香の香りがたって、静かだけど賑やかな雰囲気を感じます。

 

なんだか日本らしい時間で良いものだなぁと思った休日でした。

f:id:yohakuahoy:20200923194002j:image

 

なんとなくまだ居酒屋には行くのは不安なので、

散策途中で見つけたへべすでハイボールを作りました。

宮崎系の居酒屋に行くとよく見るへべすハイボール。家で作って飲んでも美味でした。

居酒屋への出費が減る分、休日はテイクアウトを若干楽しんでおり、結局のところ目立った節約にはならないようです…。