yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨格ナチュラルと無印良品の服

3年ほど前、本格的に持たない暮らしに興味を持ってから、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 ミニマリスト系の方が、 本当に自分に似合う服を知っていれば、買い物で失敗しない。 という心がけをしていることを知り、まんまと影響を受けたのでし…

秋のさんぽ

ひさびさに散策がしたくなり、夫と街をふらりと散歩しました。 秋のお彼岸。 自分たちの家族のお墓に行ったり、 散策でお寺に立ち寄ったり。 お彼岸の時期のお墓は、綺麗に花が生けてあって、お線香の香りがたって、静かだけど賑やかな雰囲気を感じます。 な…

週末におもうこと

働いたら働いたで、いろいろあるもので。 30代半ばの転職って、 初々しさより即戦力を求められ、 同業だと経験値としてみなされて、 結構プレッシャーだったりします。 8月は、怒涛の引き継ぎで毎日バタバタしていたのですが、一通りの引き継ぎが終わった今…

共働きとホットクック

仕事がはじまって、1ヶ月経ちました。 半年ぶりの社会人、決まった時間に起きる生活に戻れるか不安でしたが、無事に当たり前の日々になりました。 夫以外の人に会える…、 名刺が持てる…、 所属がある…、 どれほどありがたいことかと身に染みています。 まだ…