yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

1ヶ月毎の変化の検証

転職、自粛、再就職…、の期間を過ごす中で、1ヶ月単位で何となくささやかな目標と、進捗状況を確認する時間を設けるようになりました。

家よりカフェの方が頭が冴える気がするので、必ずどこかのカフェに一人入って考えます。

 

「○月○日までになっていたいこと」と題し、仕事面やプライベート、身体のことなど思いつくままに書きます。

□今より自分の判断で動けている

□久々の友達と連絡をとっている

□体重がキープできている

などなど、書き連ねて、だいたい一ヶ月後位に自己判断で検証することになります。

 

1ヶ月の時の流れの早さを感じるとともに、ちょぴっとだけ前進できた自分を感じると、うれしくなります。

f:id:yohakuahoy:20201011212700j:image

仕事を始めて2ヶ月を刻むことが出来ました。

3ヶ月目は11月11日。

この日を迎えたら、何か自分にご褒美を…、と目論んでいます。。

まずは最近妙に増えてきた体重をどうにかしようと思います。