yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

洗面所の隙間のゴミ箱

未だにおウチ時間というものを、なかなか生かせずに暮らしていますが、ほんの少しだけ肌の手入れを丁寧にすることを心がけるようになりました。

こすらない洗顔、化粧水をゆっくり浸透。

美容液を染み込ませてからの乳液。

それだけで、肌がやわらかくなった…、

気がします。

当たり前のことを、ていねいにやるって大事だなぁと思いました。

 

そして、急に目覚めたキャスターゴミ箱製作。

今までは、アーバンリサーチの紙袋をゴミ袋として、洗面所の12㌢の隙間にぴったりハマると言って喜んで使っていました。

でも、これ移動しにくい。と思い始めたら、ダイソーで良いキャスターがあることを発見。

f:id:yohakuahoy:20210214184829j:image   f:id:yohakuahoy:20210214185000j:image

そしてこのわずかな隙間には、無印のファイルボックスがピタリ。

f:id:yohakuahoy:20210214184904j:image

内側にはビニールをつけて、洗剤のストックもさりげなく収納。

f:id:yohakuahoy:20210214184954j:image

隙間の掃除もやりやすくなり、ストックも一目瞭然で、自己満足でした。

 

遊びに行けない時こそ、何かしらの家の「あったら良いな」を実現して一人で楽しむのもアリだと思いました。

 

エイヒレも、自宅で炙ればお店風。

f:id:yohakuahoy:20210214185551j:image