yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

春のドーナツ

ずいぶん春めいてきたなぁ、と感じます。

それでも、安心して出かけたり、人と集まったりはできない世の中で、なんとも切ない春です。

 

そんな気持ちの中、ふと昨日、朝の情報番組を見ていたら、顔の筋肉を動かす的な意味合いで、唇ブルブル運動とやらをスタジオでやっていました。

アクリル版があるとはいえ、飛沫飛びまくりであろうと見ててびっくりしてしまいました。

飛沫の危険性があんなにも伝えられ、マスクの重要さを訴えているにもかかわらず。

あの演出には衝撃でした。

この企画を止めないのは、麻痺しているのか言えないのか…。組織の恐ろしさを感じました。  

世の中、矛盾だらけなんだなぁ、と思いました。

 

そんなことを考えつつ、ドーナツを。

f:id:yohakuahoy:20210321002724j:image

ドーナツといえば、その美味しさに感動したのは、はらどーなつを食べた時でした。

ミスドをたべておきながら、はらどーなつが食べたくなりました。

ミスドの売り出し方がお上手なのか、一度食べてみたい!と思うものの、食べてみるとこんなものか…、と感じるのが常です。

でも、美味しくいただきました。