yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

ふつうの新年

明日から仕事です。

休みすぎると行きたくなくなるのは世の常ですね…。

 

人生でたった6日だけなのに、ものすごく長く休んだ気がして、

それでいて元の生活に戻るのがつらいと思ってしまうって、

日常でだいぶ仕事に支配されてしまっているのだろうと思います。

 

毎年、新年はそれなりの抱負を考えたいなぁ、などと思ったりしますが、結局数日後には忘れていたりします。

忘れるにしても、今年も何を目標にしようかなぁと考えたのですが、なんだか浮かばない。

結果、あんまり意気込むと良く無いような気がして、今年は無で新年を迎えました。

どんな一年になるのだろうかなぁ。

具体的な抱負とかなくても、新年だし、少しわくわくして明るい気持ちで過ごそうと思いました。

f:id:yohakuahoy:20210104161401j:image