yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

和室と私

家を借りるにあたって、和室のある家に住みたいと思っていました。

我が家の和室は、基本的にはほとんど床に何も置かない空間となっています。

6帖ちょいで、出窓があって押入れもある、居心地の良い和室です。

今は通っていたヨガに行けないので、ヨガマットを敷いて動画を見ながら体を延ばしています。

最近はおしゃれな畳風のものもあるけれど、私は昔ながらの畳派です。

なんだか、生きてるものがある感じがして、良いです。

 

f:id:yohakuahoy:20200521172044j:plain

 

同じ理由で、木目や草木柄が好きです。

マスキングテープで、無印の時計を無理やり木目にしたり、

ティッシュをボタニカルにしたりしています。

完全自己満足。しかも不器用。

 

f:id:yohakuahoy:20200521172914j:plain

 

今日は散歩に出かけました。

お店に行くと、何かしら爪痕を残したくて、何か買ってしまう…。

酒屋に行ったら、おいしそうな生ハムとソーセージを見つけて買ってしまいました。

これでおいしい晩酌ができそうです。