yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

仕事に行かない家での暮らしで仕事に思うこと

ブログを開設してから、あっという間にひと月以上が経ってしまいました。

 

今までは、結構いろんなことに取り組みたいと意欲もあるタイプだったのですが、

この自粛生活でびっくりするほど無気力な自分を知りました。

もともと、出かけることが好きなので、自宅での楽しみがない…。

だからせめてブログを書くということが日課になればとも思いながら、続かない…。

 

働いている時は、毎日出勤することが延々と続く日々に嫌気もさしたりしたけれど、

やっぱり、仕事をしているからこそ休みがうれしい。

毎日が休みだと、土日のありがたみが全く感じられないのが悲しいです。

共働きだと、仕事という理由で、嫌いな家事(料理)からちょっと距離をおけていたのですが、今は専業主婦なのでその逃げ道は使えず。

料理は楽しく思えないので、単純作業です。

自分一人だったら絶対に間違いなく作らないタイプです。

 

そんなグチグチ嘆いても仕方がないし、この貴重なお休み期間を楽しみたいと言い聞かせます。

少しでも前向きに。

 

 

今日は寒いです。

すごく寒がりな私は、まだこたつとさよならできません。

f:id:yohakuahoy:20200520161432j:plain

我が家のリビング。

ものを極力減らして、自分たちの好きな色合いに統一させています。