yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

はじめたきっかけ

もともと、ことごとくSNS系が向かないようで、なかなか続きません。

このたび、家にいる時間も増え、日中誰ともしゃべらずに頭の中で一方的な会話がなされるだけになっています。

少しでも自分の考えを文字にして、放出していく場が欲しいと思い、ブログをはじめました。

ブログなんぞやったこともないし、パソコンも得意ではないので、人に読んでもらえるようなページになるとは思いにくいですが…。

仮にもしかすると、万が一誰かが読んでくれるかもしれないという緊張感を持って文章を作ることは、ちょっとだけ刺激的でもあります。

 

f:id:yohakuahoy:20200405232219j:plain

 

最近の私は、

世の中の流れと、自分の転職の流れで、流れ流れて今は専業主婦になっています。

仕事に行っていない日々が超絶ストレスで、家事をやらない理由がないことが超絶息苦しいですが、そんな日々でも、ブログを書くことで小さな楽しみを見つけるきっかけにしていきたいです。