yohaku blog

シンプルに生活していきたいと思いながらの日々の記録

てぬぐい夫婦

我が家の夫婦はてぬぐいが大好きです。

独身の頃は、お互いの誕生日に、とっておきのてぬぐいを贈り合うという事をしていました。

そもそも、欲しいものは自分で買うし、誕生日ごとに何プレゼントしようかと考えるのも2人とも苦手だったので、確実に使えるてぬぐいは実用度満載の品でした。

 

やがて月日は過ぎ、結婚。もともとそれぞれが持っていたものや、誕生日に贈りあったものが一堂に会し、今に至ります。

過去に自分がプレゼントしたてぬぐいと一緒に暮らすのも、なかなか感慨深いものがあります。

登山や旅行が好きなので、思い出の品としても随分集まりました。

 

毎朝、仕事に送り出す方がその日のてぬぐいを玄関で選んで渡しています。

今は専ら私の役です。

f:id:yohakuahoy:20200707153911j:image

 

キッチンにも。

f:id:yohakuahoy:20200707153932j:image

f:id:yohakuahoy:20200707153954j:image

トイレにも。

f:id:yohakuahoy:20200707153943j:image

 

すぐに乾くし、臭くならないし、何より見るとふと旅を思い出せるのでちょっと良い気分になります。

旅先で銭湯に行った時など、てぬぐい一枚で全身拭きあがるようになりました。荷物削減。

 

旅行に行けるようになったら、またとっておきのてぬぐいに出会う旅に出たいと思います。